FC2ブログ

KAFFEEHAUS Jause(ヤウゼ)

高槻商工会議所1Fにあるカフェ「Jause(ヤウゼ)」のブログ

Jause(ヤウゼ)の新しい営業様式について

いつも弊店をご利用いただきまして、ありがとうございます。

タイトルの「新しい営業様式」について、すべてのことが手探りで今後の調整が必須と思われます。
暫定的に決まったことからお知らせすることにいたします。

●営業時間について
 当面の間、9:00 → 15:30ラストオーダー(16:00閉店)

●土曜・祝日について
 基本的に休業
 但し、「営業時間l短縮」・「ご予約のみ営業」の場合もありますので
 その都度お知らせいたします。

●ランチボックス(お弁当)について
 現状のまま継続いたします

 申し訳ありませんが、当日のご予約に対応可能な数量が限られますので
 なるべく早めのご連絡をお願いいたします。

 ※ランチボックスについて補足


●ケーキ・ドリンク・コーヒー豆のテイクアウト
 今まで通り継続いたします

 ケーキはピース(カット)販売も対応いたしております。
 ケーキの種類のご案内・お取り置き等も可能です。
 予めご用意させて頂きますと、お待たせなしでお引き取り頂けます。
 お気軽にお問合せください。

●店内のご利用について
 いわゆる「3密」を避けての運営となります。

 手指消毒液の設置・2方向の換気・スタッフのマスク装着を徹底中です。

 お客様につきましては出来る限り少人数のグループで、一方向を向いてお掛け頂き、お食事の間以外はマスクを着けて、
 大きな声を避けてお話しいただき、長時間のご利用はお控えください。
 3名様以上でのご来店時はお手数をおかけいたしますが、予めのご連絡をお願いいたします。
 12-13:00は特にお席の不足が見込まれます。お急ぎでないお客様は13:00以降のご利用をおすすめいたします。

 このようなお願いは、外食という行為そのものを肯定出来ないような・・・
 「お客様それぞれのちょっとした非日常を楽しんでいただけるようなお店に」
 という、Jause(ヤウゼ)のコンセプトそのものを反故にしてしまうような・・・
 何とも言えない無力感・罪悪感?に苛まれるのですが。

 お客様・スタッフの安全・お店の継続のために、ご理解・ご協力いただきますと幸いです。
 
 長々とお読みいただき、ありがとうございます。
 今後もJause(ヤウゼ)をご利用いただくお客様に快適に過ごしていただけるお店を目指して日々精進して参ります。
 お気付きの点、ご要望等、ございましたらお気軽にお申し付けください。


 最後に5月4日、厚生労働省より示されました「新しい生活様式」を添付いたします。
 
「日常生活の各場面別の生活様式」 - 食事

・持ち帰りや出前、デリバリーも
・屋外空間で気持ちよく
・大皿は避けて料理は個々に
・対面ではなく横並びで座ろう
・料理に集中、おしゃべりは控えめに
・お酌、グラスやお猪口の回し飲みは避けて

新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました(厚生労働省) より

4月の臨時休業について

いつも弊店をご利用いただきまして、ありがとうございます。
勝手ながら4月29日(祝)は臨時休業させていただくことにいたしました。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

私どもJause(ヤウゼ)は今週もランチタイムのラストオーダーにてクローズ、という
短縮営業を実施しています。

GW前の5月1日(金)まで、この状態で営業し、2日(土)~6日まではカレンダー通り休業。

GW明けからは通常通りの営業に戻ればいいなぁ・・・と思っています。
(残念ながら、まだわかりませんね。)

感染のリスクがあるなか、Jause(ヤウゼ)をご利用いただいている皆様には感謝の気持ちしかありません。
心からの応援や励ましをくださるお客様、ありがとうございます!
缶バッジ

2019年もありがとうございました!

いつも弊店をご利用いただき、ありがとうございます。

年ごとに時間の流れが速くなり、体力や記憶力は乏しくなる一方で怖くなりますね。

今年は身の回りで大きな天災・事件・事故はなかったものの、細かい故障・怪我・貰い事故的な?
負担が多かった気がします。

ご心配・ご迷惑をお掛けした皆様に改めてお詫び申し上げます。

さて2020年、オリンピックイヤーの新年は、オープン9年目にして初めての試み、
元旦・2日・3日にカフェのみ営業いたします。
(10:00-16:00頃クローズの予定)
※ランチの提供はいたしませんのでご留意ください

また、お正月特別価格が適用されますので何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

ケーキのラインアップは
「いちごショート」「フランクフルター・クランツ」「レアチーズケーキ」
「米粉の和風ロールケーキ」「ガトーショコラ」
「ガトー・アナナス」「ガトー・ナッツ・キャラメル」
「いちじくのクグロフ」「Wチョコマフィン」
「チョコレートシフォン」「あずきのシフォン」
そして「レモンケーキ」を日替わりにてご用意いたします。

少し冷え込むようですが、お天気はまずまずの予報です。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。


今年もお世話になりました。
新年もJause(ヤウゼ)をよろしくお願いいたします。
そして皆さま、よいお年をお迎えください。
かんばん

9月28日(土)は営業いたします。

明日9月28日(土)は9:30-17:00(ラストオーダー)にて営業いたします。

ケーキは「いちじくのタルト」「レアチーズケーキ」
「抹茶とチェリーのケーキ」「ガトー・アナナス」
「ほうじ茶のムース」「バナナシフォンケーキ」他が登場予定です!

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
抹茶とチェリー2

2019年ジャズストリート終了いたしました。

前代未聞の10連休中に開催された今年のジャズスト・・・
快晴&高温のなか、今年もたくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございます!

相も変わらず店内がバタバタでお待たせしてしまったり、ご挨拶できなかったり、
ご迷惑をおかけしてしまうことが多々ありましたが・・・

皆さまに少しでも楽しい&美味しい&寛いだ時間を提供できたならよかったです。

美味しいコーヒーと手作りのケーキで来年も皆様のご来店をお待ちいたしております。

連休明けの鈍りっぷりが怖いですが、一日も早く元の生活に戻れますように。
気張っていきましょう。
2019js2