FC2ブログ

KAFFEEHAUS Jause(ヤウゼ)

高槻商工会議所1Fにあるカフェ「Jause(ヤウゼ)」のブログ

和梨のガトー

「サロン・ド・ガトー」で今月習いたてのお菓子。
久々の新登場(ニューフェイス)です。

「和梨のガトー」
和梨2
ソテーした和梨はもものような?りんごのような?新食感。
上品な風味と食感が特長です。
リッチなスポンジ生地と一体化した、今までにあるようで、なかったケーキ。

是非一度お試しください。

パイナップルのマフィン

今月の「サロン・ド・ガトー」レッスンから、習いたて、しかも約7か月ぶりの新顔登場です。

「パイナップルのマフィン」
パイナップルのマフィン

ココナッツを混ぜ込んだ、しっとり生地とジューシーなパイナップルがトロピカルな風味を醸し出すリッチで可愛らしいマフィン。
コーヒーにも紅茶にも合います。
お食事の後や、ちょっとしたおやつにピッタリ!

米粉の和風ロールケーキ

梅花女子大学管理栄養学科×清水っ粉×Jause(ヤウゼ)
先日お知らせした産官学連携コラボ、米粉を使った新商品メニューの登場です。

「米粉の和風ロールケーキ」

和風ロール3
しっとり食感のロールケーキ。
甘さをおさえた生地が生クリームと黒豆の風味を引き立てます。

店内では「ほうじ茶ラテ」とのちょっぴりお得なセットも提供中。
(期間限定12/9-12/14)
お持ち帰りもご用意できますが、数量が多い場合、事前のご予約・お取り置きをお勧めいたします。

是非ご賞味ください。

マンゴーレアチーズケーキ

Jause(ヤウゼ)の定番ケーキ、「レアチーズケーキ」の新フレーバーが
登場しました。

「マンゴーレアチーズケーキ」
マンゴーレアチーズケーキ

サクサクのタルト生地に滑らかなクリームチーズとトロピカル風味の層を重ねました。
トップにはマンゴー風味のジュレを流し、口当たりのよい贅沢なアントルメに仕上がっています。

爽やかな清涼感をお楽しみください。

梅マドレーヌ

贈り物、お茶請けにピッタリの焼き菓子のご紹介です。

梅マドレーヌ
梅マドレーヌ
香ばしいマドレーヌ生地に梅の果実を練りこみました。
まろやかなバター風味と甘酸っぱい梅果肉のアクセントが
くせになるお味です。