FC2ブログ

KAFFEEHAUS Jause(ヤウゼ)

高槻商工会議所1Fにあるカフェ「Jause(ヤウゼ)」のブログ

マンゴーレアチーズケーキ

Jause(ヤウゼ)の定番ケーキ、「レアチーズケーキ」の新フレーバーが
登場しました。

「マンゴーレアチーズケーキ」
マンゴーレアチーズケーキ

サクサクのタルト生地に滑らかなクリームチーズとトロピカル風味の層を重ねました。
トップにはマンゴー風味のジュレを流し、口当たりのよい贅沢なアントルメに仕上がっています。

爽やかな清涼感をお楽しみください。

梅マドレーヌ

贈り物、お茶請けにピッタリの焼き菓子のご紹介です。

梅マドレーヌ
梅マドレーヌ
香ばしいマドレーヌ生地に梅の果実を練りこみました。
まろやかなバター風味と甘酸っぱい梅果肉のアクセントが
くせになるお味です。

メロンのブランマンジェ

今月の「サロン・ド・ガトー」レッスンから、習いたて、しかも旬のフルーツを使用した
涼しげなヴェリーヌ(カップデザート)の登場です。

「メロンのブランマンジェ」
メロンのブランマンジェ

ミルキーでさっぱりした甘さのブランマンジェに、たっぷりのフレッシュメロンの果肉&
爽やかなジュレをあしらいました。

ありそうでなかったメロンのスイーツ。
この時季限定のお楽しみです。

マスカルポーネパウンド

そろそろジメジメの季節になりますね。

そんな時におススメしたい、軽い口当たりのひんやりケーキが登場しました。

「マスカルポーネパウンド」
マスカルパウンド
ふんわりソフトな食感の生地に、マスカルポーネチーズでコクを加えた生クリームを
たっぷりと詰め込みました。

どんなお飲み物にもフィットするシンプルでスマートなスイーツです。

塩(ソルティ)レモンケーキ

懐かしい美味しさで人気のレモンケーキに新しいフレーバーが登場しました。

「塩(ソルティ)レモンケーキ」
塩レモン

瀬戸内大三島「リモーネ」さん特製のレモンチェッロをたっぷりと使用し、
トップに伯方塩業さんの「フルール・ド・セル」をあしらいました。

カリカリした塩の結晶のお味が、爽やかなレモン風味を際立たせます。

こちらは3営業日前までのご予約販売も承っております。

ちょっとした手土産やご贈答にも最適な一品です。

是非一度おためしください。
塩レモン1