fc2ブログ

KAFFEEHAUS Jause(ヤウゼ)

高槻商工会議所1Fにあるカフェ「Jause(ヤウゼ)」のブログ

夏ポトフ

今週のランチ「夏ポトフ」は
トマト、ズッキーニ、ピーマン、ゆで卵、冬瓜、手羽元、玉コンニャク、ニンジン、ちくわぶ、変わり串(はんぺん、こんにゃく、うすあげ)等々、約10種類のおでんだね?で提供しています。
※日によって多少変化します

夏ポトフ2019
個々に下仕込みをした後、圧力鍋で抽出したスープで煮込み、盛り付け。
スープのジュレを添えて出来上がり。

アクセントに柚子胡椒をつけてお召し上がりください。
フンドーキンゆず胡椒

明日・明後日はG20大阪ですが、Jause(ヤウゼ)は通常通り営業いたします。

29日(土)は臨時休業いたしますのでお気を付けください。

ラートーチー

今回のランチ「熱々麻婆豆腐」には辛味をプラスする醤を添えております。
ratoti
マイルドながらもピリピリ痺れる辛さが癖になりそうなお味。
是非一度お試しを!

キンパ具

今週のランチ「キンパ」は韓国風ののり巻き。

屋台で気軽につまんだり、お弁当用に購入して持ち歩いたり、
日本でいうところの「おにぎり」的な身近な食べ物です。

今回はレシピでよく見かけるものや、実食して美味しかった具材を
組み合わせて巻き込んでいます。
kinpadai
キュウリ・卵焼き・人参・たくあん・フィッシュソーセージ。
まとまりがないようですが、組み合わさった時には何度でも食べたくなるお味に!

是非お試しください。


コーンご飯

今週のランチに使用している西島農園さんのとうもろこし。
コーンご飯2
とっても甘くて炊き込みご飯にしてもぷちぷち食感が楽しめます!
コーンご飯1
フレッシュのお野菜は贅沢で本当に美味しいです。



なすのミートグラタン

今週のランチ、「なすのミートグラタン」には西島農園さんの
新鮮なおなすをたっぷり使用しています。
なす
一旦素揚げしてからオーブンでじっくり焼き上げ、熱々の状態で
皆様に提供中!

毎度(?)灼熱の厨房から出来立てをお出ししています(^-^)/