FC2ブログ

KAFFEEHAUS Jause(ヤウゼ)

高槻商工会議所1Fにあるカフェ「Jause(ヤウゼ)」のブログ

Jause(ヤウゼ)の新しい営業様式について

いつも弊店をご利用いただきまして、ありがとうございます。

タイトルの「新しい営業様式」について、すべてのことが手探りで今後の調整が必須と思われます。
暫定的に決まったことからお知らせすることにいたします。

●営業時間について
 当面の間、9:00 → 15:30ラストオーダー(16:00閉店)

●土曜・祝日について
 基本的に休業
 但し、「営業時間l短縮」・「ご予約のみ営業」の場合もありますので
 その都度お知らせいたします。

●ランチボックス(お弁当)について
 現状のまま継続いたします

 申し訳ありませんが、当日のご予約に対応可能な数量が限られますので
 なるべく早めのご連絡をお願いいたします。

 ※ランチボックスについて補足


●ケーキ・ドリンク・コーヒー豆のテイクアウト
 今まで通り継続いたします

 ケーキはピース(カット)販売も対応いたしております。
 ケーキの種類のご案内・お取り置き等も可能です。
 予めご用意させて頂きますと、お待たせなしでお引き取り頂けます。
 お気軽にお問合せください。

●店内のご利用について
 いわゆる「3密」を避けての運営となります。

 手指消毒液の設置・2方向の換気・スタッフのマスク装着を徹底中です。

 お客様につきましては出来る限り少人数のグループで、一方向を向いてお掛け頂き、お食事の間以外はマスクを着けて、
 大きな声を避けてお話しいただき、長時間のご利用はお控えください。
 3名様以上でのご来店時はお手数をおかけいたしますが、予めのご連絡をお願いいたします。
 12-13:00は特にお席の不足が見込まれます。お急ぎでないお客様は13:00以降のご利用をおすすめいたします。

 このようなお願いは、外食という行為そのものを肯定出来ないような・・・
 「お客様それぞれのちょっとした非日常を楽しんでいただけるようなお店に」
 という、Jause(ヤウゼ)のコンセプトそのものを反故にしてしまうような・・・
 何とも言えない無力感・罪悪感?に苛まれるのですが。

 お客様・スタッフの安全・お店の継続のために、ご理解・ご協力いただきますと幸いです。
 
 長々とお読みいただき、ありがとうございます。
 今後もJause(ヤウゼ)をご利用いただくお客様に快適に過ごしていただけるお店を目指して日々精進して参ります。
 お気付きの点、ご要望等、ございましたらお気軽にお申し付けください。


 最後に5月4日、厚生労働省より示されました「新しい生活様式」を添付いたします。
 
「日常生活の各場面別の生活様式」 - 食事

・持ち帰りや出前、デリバリーも
・屋外空間で気持ちよく
・大皿は避けて料理は個々に
・対面ではなく横並びで座ろう
・料理に集中、おしゃべりは控えめに
・お酌、グラスやお猪口の回し飲みは避けて

新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました(厚生労働省) より